7/11 運行

7月11日 午前6:32更新: 天気は晴れです、北北西の風です水温25.6℃下り潮の激流、流されないよう注意しましょう。波が高いので透明度はそれほどよくありませんが、あたってる潮はとてもきれいな明るい潮なのでだんだんときれいになっていくと思います。運行時間は通常は8:00からですが今日は準備があるので9時頃から運行出来るように準備を進めます

7月11日 午前6:15更新:ヒリゾ浜を確認してきました、浜は石廊崎方向からの波が小さいため運行できそうです、浜のほうの橋を撤去しているため運行は通常の時間より遅くなります9:00頃から準備が出来次第運行いたします

7月11日 午前5:35更新:台風の波がなぜかまた大きくなってきました、しばらく様子を見ます

7月11日 午前5:15更新:浜のほうの状況を確認してきます。今のところ海況に変化はないです。天気は晴れです

7月11日 午前5:05更新:今のところウネリ収まってきており運行できそうな感じがします、もう少し様子を見ます

7月10日 午後7:50更新:夕方の海況ではかなりウネリ(台風の波)が高く運行できそうもない海況でした。安全の為ヒリゾ浜の歩道の橋も撤去しました、それくらいの大きな波なので7/11日も運行はむずかしいのではと思います、7/11朝に運行できるか、様子を確認してお知らせいたします。予報ではだんだん波が収まっていくような予報ですが、実際波を見ているとだんだん大きくなっているような印象でそうは思えません。さすがに12日以降は運行できるのではと思います。今週末の3連休は毎年お盆並みに混雑致します慣れてない方は、お勧めいたしません。

満潮 干潮
01:55 150cm 09:00 29cm 出 04:39 出 01:46
15:58 147cm 21:15 99cm 入 18:59 入 15:49

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。