ヒリゾ浜完全予約制駐車場タイムズ24

https://btimes.jp/shizuoka/park/36772/

かっちゃん
中木地区にヒリゾ浜に行くためにインターネットで予約可能な駐車場が出来ました。距離的には駐車場からヒリゾ浜渡し受付まで400mほど歩かなくてはいけないのですが。万一に備えて予約しとけば少し安心感が増すのではないでしょうか?
駐車場にはQRコードが看板にあるので当日現地でお支払いして駐車することも可能なようですが、詳しくは直接申し込みサイトでご確認ください。料金は0時~24時で3000円となっているようですね、
通常のヒリゾ浜受付周辺の地区内にある駐車場が1000円です。なので距離も遠いのでこの料金はかなり割高感はございます、しかしながら実際ヒリゾ浜は夏時期は相当に混雑し駐車場が満車になるケースが例外なく起きますので、その際は入れないことがよくあります、ですがこの駐車場は予約できるというところが最大のポイントです。中木以外の宿などでゆっくりしてから出たい方には重宝されると思います。
駐車場の場所は中木入り口付近から70mくらいの位置にあり、入り口は県道16号に面しています。入り口は多少狭いです。車高の低い車は入り口が若干坂がきついかなとも感じましたが。特に改造している車でなければ問題ないかと思います。駐車台数はおよそ20台。すでに予約が開始されているそうですので、お盆時期の予約はお早めにして方が良いかもしれませんね。早めに駐車場に入るか、ちょっと金額はかかりますが予約しておくか、選択肢が増えましたのでご検討下さい。僕も詳しくはないのですが予約して駐車場を使わなかった場合も駐車場代は請求されるサービス内容と思います。
またそこの駐車場を利用してから、受付に近い区内駐車場に移動しようとした場合も、別途に区内駐車料金1000円がかかると思ってください。
個人的なアドバイスとして、区内駐車場があいていたら更に1000円かかってもそちらに移動したほうが良いと思います。距離的に荷物を持って400m歩くのはかなりの負担と思いますし、区内駐車場と違って荷物を運ぶために車を移動することもできないと思います…。なので3000円は保険みたいな感じ使うのが良いのかもしれませんね。
ネットで予約できる駐車場が出来たという紹介でした
住所

静岡県賀茂郡南伊豆町入間

Google Mapsで見る

タイプ 平置き未舗装
屋根 なし
対応車種 普通車/軽自動車
車室サイズ
  • 全長 全長470cm
  • 横幅 横幅250cm

 

写真

ご予約は

ご予約は こちらを クリックしてください

google.ad

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。