10/23の海況と新たな台風が接近中!

台風21号

 

 

夜接近した台風は、久しぶりの直撃でかなりの被害です、特に波による被害が甚大でトガイ浜の途中のコンクリート製の橋が2つも損壊しました、まだ遊歩道に近づける波ではないので写真も撮れません、家の物干し台がなくなっていたり、あちこちの壁のトタンが剥がれたり、集水桝の蓋はどこそこ持ちあがってました。ボートは風で飛んで道路にあったり、家の玄関まで波が来たのか玄関の前でカサゴが死んでました。浜渡しのテントがある場所まで波が来たようで海藻や砂利が打ちあがってました。明日は朝から清掃作業の予定です。海の中の様子もかなり変わってると思います。

新たな台風が

また次の台風があまりよろしくないコースで接近中です。心おられそうですが、準備するしかありません、できれば避難している船をそのままにしておきたいところです

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。