10/22 海況

台風21号

台風の接近により北東の強風になっています、台風はほぼ直撃のようで夜の最接近する公算が強くなってきました、今のところやれるだけの準備もしましたがまだ足らない感じで不安です、できればなるべく東に行ってほしいと願っています。台風の勢力が非常に大きいので伊豆半島はかなりの被害になりそうです、昔このようなルートの台風で3日間の停電を記憶しています、船のほうは数年前にできた扉が出来てから、初めての超大型台風の直撃でどうなるかわかりませんが心配です。前回はかなり船が壊れましたので今回は勢力もコースも前回より悪いので被害は避けられなそうです。今晩は停電に備え早めの夕食になりそうです。パソコンも心配なので電源を抜いといたほうが良いかな…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。