8/16 欠航

このところ風が強く波が高い日が続きます。南西の風が何日も吹き、なかなかベストなコンディションになる日が少なく感じます。ただ透明度自体は良い潮が入ってきているせいか青く澄んでいます。水温は今年は28℃で安定してウエットなしでも寒さを感じることは少ないです。今年は台風が連続で発生し、今まで運営した中でも特に欠航の多い年と言えます。一方、魚影の方は優秀でヒリゾ浜は年々魚影が濃くなっている感じがします。昨年もすごかったのですが、今年の魚影は更に濃い気がします。これから9月に向かいしゅのーけりんぐにはベストな時期になってきます9月は大型の台風が多くなるのですが、どうなることか9月に期待したいと思います

補足説明

今日は南西の風ですので下田市の海水浴場や南伊豆の弓ヶ浜などはとても良い状態で遊泳可能です

  • 8/16 5:00更新…南西の風が強く予報がだんだん悪くなる予報の為、本日は終日欠航となりました…NEW
  • 8/16 4:00更新…暗いです今日はかなり南西の風が強いです欠航の可能性が高いです5:00に浜の波など確認し更新します
満潮 干潮
08:23 153cm 02:22 66cm 出 05:05 出 10:04
20:46 161cm 14:29 59cm 入 18:31 入 21:51

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。