9/1欠航

おはようございます朝起きてみると、昨日より波がありません、浜を確認してきました。運行できるくらい静かな海ですが、東側からのウネリが大きく浜の正面側には波がかなり打ち寄せていましたので欠航となりました、トガイ浜は問題なく泳げます。 

【満潮】15:34 138cm
【干潮】07:55 62cm 20:40 115cm

台風15号は、きのうのからほぼ停滞してます中心付近気圧が960hPa・中心付近の最大風速が35m/sと大型で強い勢力にまで発達しきょうのうちはほとんど停滞した状態が続きそうですがあす2日(土)以降は進路を北~北北東速度を上げる見込み。あすの夜には関東東海上、あさって3日(日)のよるには北海道東海上へと達するそうです。ヒリゾ浜への影響ですが、昨日よりかなり影響が弱くなってきています東側からのウネリが収まれば運行できますので明日の朝6:00に運行できるか確認してきます

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。