9/27 欠航と終了とお礼

ご報告です
台風の接近に伴い台風対策などもあるので
船なども港に避難したり、ヒリゾ浜の歩道を撤去したりと
台風前の事前準備で明日以降のヒリゾ浜の運行がむずかしくなりました
ウネリも台風の影響が出始めており、本日の夕方はかなりの高波になりそうです
よって平成30年のヒリゾ浜の運行は9月26日で終了とし
9月27日は片付け作業になることに残念ながらなってしまいました
本来ならば9月30日まで運行し、サービスクルーズも行う予定でしたがごめんなさい
台風の方向も定まりいよいよ上陸が確定したようです
ふりかえれば今年は1996年から運行している中でも
特に欠航の多い年で天候も悪く9月はほとんど雨でした、
そのなかで急に終了となり最後の週末も運行できず
淋しい思いです、今シーズンご利用していただいたお客様に
ヒリゾ浜渡し組合を代表しまして心よりお礼申し上げます。
また来年も運行できますように準備いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします。
本年もありがとうございました。

かっちゃん
ページ下部で9月中はコメントを可能にしときましたのでよろしければ
ご利用ください ではまた来年お会いしましょう

 2018 HIRIZO

 

48 件のコメント

  • 毎日のようにここのブログで海況チェックしてました。今年、もう一度いきたいと思ってましたが、なかなか良い感じにならず。。。来年また行きたいと思います!
    来年もよろしくお願いします。
    お疲れ様でした。

    • コメントありがとうございます。今年は天候良くなかったですね。また来年よろしくお願いいたします。ブログもなるべく更新するようにがんばります

  • 毎日の更新ほんっとにお疲れ様でした‼今年は残念ながらタイミングが会わず行けませんでしたが、かっちゃんの更新を毎日見てワクワクしてました。ついには行った気になってました(笑)こんなやつもいるのでまた来年もシーズン始まったらよろしくお願いします⤵❗きっとここを毎日チェックしてたのは私だけではないはず…✨

    ほんとにお疲れ様でした!お体に気を付けてまた来年ここであいましょう✨

  • 今シーズンもありがとうございました!
    初めてヒリゾ浜に行った16年前は海況が分からずとりあえず行ってみていたので、海況がわかるのはなんて便利なんだろうと思います。毎日こまめな更新は大変かと思いますが、本当にありがとうございました。いつか直接お礼を述べたいなと思っていましたが残念ながら今シーズンは難しいのでここでお礼をさせてください。来シーズンも美しいヒリゾ浜に絶対行きます!
    それまでどうかお元気でお過ごしください。

  • 今年もお疲れ様でしたm(_ _)m
    今週末どんばねさんにお泊りの予定でしたが台風で非常に残念です
    来年に期待して身体造りして楽しみにして待ってます
    本当にお疲れ様でした〜&有り難うございました

  • かっちゃんお早うございます。
    今年こそは殿羽根宿泊しようと最後に宿取ってありましたが
    ヒリゾが終了って事でキャンセルしてしまいました。
    来年お世話になりますので、また宜しくお願いします‼
    台風の被害が無いように 願ってます❗

  • リアルタイムな近況、海況とてもありがたかったです!
    遠くから行く身としては前日の予想はとても助かりました!
    昨日は早上がりでしたが寒さにも気遣って頂き
    まさかの最終日に
    「来年もよろしくお願いします」が言えて良かったです!
    ほんとにありがとうございました!
    素晴らしい場所へのお手伝いありがとうございました!

  • おはようございますm(._.)m
    今年も素晴らしいヒリゾの海を満喫させていただきました。
    今年は台風に泣かされた年だったと思いますが、私達が行った時はラッキーな事に運行していたのでお陰様で沢山の魚と綺麗な海を楽しめました。

    ヒリゾ浜の美しさにすっかり魅了され、行き始めて10年近くになります。

    来年も楽しみにしています。

    お疲れ様でした。素晴らしい海をありがとうございましたm(._.)m

  • 今年は本当に台風がダイレクトに上陸したり、影響を受けた年でしたね。仲木の皆さんの日頃の努力でヒリゾ浜はいつも綺麗で楽しい。今年は2回しか行かれませんでしたが、かっちゃんを始めとする仲木の皆さんに感謝です。
    来年もまた、仲間と共に綺麗なヒリゾ浜に行きたいと思っています。そして夫婦でひょっこりと仲木に遊びに行くかもしれません。
    仲木の皆さんありがとうございました。

  • かっちゃん仲木の皆さんお疲れさまでした!この夏初めてヒリゾ浜に行くことが出来ました。8月は友人と車で。欠航の日でしたが仲木まで行き、欠航の看板と記念?写真。毎日ブログと天気予報を友にして、今月24日自宅から四時間かけ電車バスでヒリゾ浜に上陸が叶いました‼️浜のおにぎり美味しかった。綺麗な海!鮮やかな魚が寄ってきて可愛いかったです。バスの運転手さん親切でした。最終日も行きたかったです。来年また友と主人とも来ます☺️今からとても楽しみです❗台風にどうぞ気をつけてください!来年もよろしくお願いいたします☺️ヒリゾ浜は宝ですね

  • かっちゃんさん、中木のみなさん今シーズンお疲れさまでした!!
    台風ばかりであまり行けませんでしたがキレイなヒリゾを楽しめました(’-’*)♪
    また来シーズンもいっぱい行くのでよろしくお願いします

  • 来年の6月最終日は土日かぁ
    中潮だと来年のカレンダーをもう見ている私です。

    環境の維持や清掃など毎年お疲れ様です
    私たちが気持ちよく遊べるのも中木の皆様のおかげです。

    また来年もよろしくお願いします。

  • かっちゃん、今年もありがとうございました。
    おととい、雨と雷の合間を縫って奇跡に泳げたこと、とっても嬉しかった。
    また、来年行けるように、頑張ります。

    お母さんにも、どうぞよろしくお伝えください。

    腰わるくならように祈っています。
    毎年毎年ありがとうございます。

    武田周一、知美

  • 今年の夏に南伊豆を当てもなく旅していて、夜暗くなったところで、何気なく立ち寄ったのが中木でした。
    その日は中木荘にお世話になって、朝起きたらすごい賑わいで、驚きました。
    元々、ヒリゾ浜には行くつもりはなかったのですが、せっかくなので、ということで、船に乗ったら感動でした。
    それからもう一度行きましたが、その日は残念ながら欠航。
    それから毎日、このブログをチェックして、気分だけでも行ったつもりになっています。
    また、来年よろしくお願いします!( ・∇・)

  • 今シーズン終了とのこと。毎日更新お疲れ様でした。
    今シーズンは2度訪問させていただきましたが、ここの情報だけが頼りで、訪問前は毎日チェックしていました。
    そして訪問後も気になってしまい、シーズン終了まで見届けようとチェックしておりました。
    台風の影響が心配ですが、いつもきれいに整備していただき感謝しております。
    恥ずかしいので、声をお掛けすることはないですが、いつも応援しています。
    駐車場の整理、監視員、船頭さん、皆親切で田舎に帰ってきた気持ちになります。(ふるさと納税してたりします)
    また、来シーズン訪問させていただきます。

  • 昨日はありがとうござました。
    こちらのサイトのお陰で、昨日は最後にヒリゾ浜行けて良かったです!
    かっちゃんさんにもお会い出来て、お話し出来て嬉しかったです。

    こちらのサイト本当にありがとうございます。

    仲木の皆様ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。また来年もお邪魔しますのでよろしくお願いします。

  • かっちゃん、中木の皆様お疲れ様でした!
    毎日かっちゃんのTwitter、海況をチェックしていました。
    更新をたくさんしてくださり、ありがとうございました!
    平成最後の夏!平成最後のヒリゾ浜!
    すっごく楽しめました(^^)
    たくさんのお魚たちと出逢えて行くたびに大満足させていただきました。
    また来年を楽しみにしてます!
    これからも中木を、ヒリゾ浜をよろしくお願いします!

  • 今年は天候が難しくなかなか訪れることが出来ずで、最後の最後に9月の30日か23日かどちらで行こうかと迷っていましたが23日に訪れておいて良かったです。ツノダシやクマノミにも出会えて、今年はいつもより満喫出来ました!渡しのみなさまありがとうございました。情報発信もこまめにしてくださり、とても有難かったです。お疲れ様でした!
    ひとつ心残りは去年、中木のお店でめちゃくちゃおいしかった烏賊姿焼きが、今年はメニューに出てなくて残念でした。

  • 毎日の海況更新お疲れ様でした
    行けないのに毎日見ては、行った気に(≧∀≦)
    猛暑の夏もヒリゾ浜の光景を思い出して乗り越えましたよ(笑)
    9月の一週目日曜、雷なってるけど運行‼️(その日は前日から下田に宿泊)の情報見たときは、行くしかねーべ‼️と、雷で萎えてる家族を引っ張っていきました。海の中はお魚天国で楽しかった
    それもこの海況情報のおかげです。
    また、来年会いましょう✨

  • 毎日更新ありがとうございました!今年は3回チャレンジして全部欠航で残念でした、、、来年こそはリベンジできますよーに!!

  • 知人にヒリゾ浜の話を聞き、毎日ここで海況チェックしていました。そして、昨日ついに念願だった上陸を果たしました‼️雨も寒さも忘れ、美しい水の中で沢山の魚たちと泳ぎまくりました。欠航に備え本日も予備で下田に宿泊しており、2日連続訪問する気満々だったのですが…最終日に初上陸が叶ったのは不幸中の幸いですね。すっかりヒリゾ浜の虜です。来年はもっと早く、そしてもっと沢山お伺いします。今年もお疲れ様でした。

  • 毎日の更新、お疲れ様でした。
    今年の7月に2年越しで行くことが出来ました。
    噂と画像通り、とても綺麗な海、たくさんの魚たちでとても感動しました。
    9月にもう一度と思い、タイミングを見計らってましたが、たくさんの台風で合わず仕舞いでとうとう終了してしまいましたね。
    また来年もたくさんお邪魔したいと思います!
    楽しみにしています。
    中木の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!!

  • かっちゃん、中木のみなさん今シーズンもお疲れ様でした。
    10年位前から毎年欠かさず中木にお世話になっています、その中でも昨年の9月は
    超最高でした、今年もと思っていましたが台風にドンピシャ!!今年は不完全燃焼でした、自然相手だからしょうがない!と言い聞かせ来年またお世話になりますので良い
    海況に出会えるよう、普段の行いを良くして参ります。
    皆様も体に気をつけ来年もまたヨロシクお願いします。

  • 今朝中木を出て帰ってきました。ほんとは今日明日泊まりの予定でしたが、1日前倒しして昨日から行き、結果最後になってしまいました…完全なるヒリゾ中毒です。1日の始まりはいつもここからでした。今年は最初で最後の火祭りも見られて、すごく嬉しかったです。ヒリゾ浜が好き過ぎるあまり毎夜ビール飲みながら南伊豆移住をパソコンでポチポチしてました…夏が終わってしまいましたね…ヒリゾロスにあと数ヶ月耐えてまた来年もはりきって行きます、朝早くからの更新、本当にありがとうございました。

  • 今年もお世話になりました!
    そして毎日の更新お疲れ様でした!
    今年は5年ぶりに2日間ヒリゾ浜に渡れて嬉しかったです♪
    相変わらず魚影も濃くてドロップオフはとても楽しかったです♪
    また来年も2日間渡れるといいなって思います!
    本当にありがとうございました(╹◡╹)

  • 子供も泳げるようになり、今年初めて家族でヒリゾ浜に行こうと思い9月の初旬に1度トライしましたが船が出ず、リベンジに最終日に行く予定でしたが終了してしまい残念です。またいつかリベンジしたいと思います。

  • 今年は今のところ2勝2敗。最後の予定は明日9/28(金)。いま支度中です。中木に行こうで読んだ通りゴーグルをきれいにしました。2勝3敗確定ですが明日3時に出発します。

  • 魚好きの長男も社会人となり、私も夏場の混雑を避け、ここ数年は9月の平日を狙っていましたが、今年は狙った日のコンディションが悪く、行かずに終わってしまい残念な思いです。
    来年こそは2年分楽しみたいと思います

  • 中木の皆様お疲れ様でした。
    8月の最終週に行きましたが風が強すぎて2日間とも船が欠航。去年も欠航だったので来年こそは渡れるといいな。楽しみにしています。

  • 今年は5回出かけ内3回欠航でした。
    天候には恵まれなかった今年のヒリゾでしたが
    渡航出来た日は流石に他の浜では見られ無いような
    素敵な魚たちに出会えました
    また来年伺います

  • ここ10年来で一番の不出来な天候と潮加減で非常に残念でしたね、いろいろとお疲れでしょうけど
    このような終わり方では、疲れも倍返しになることと思います。
    はやく気持ちを入れ替え、エビ漁が大漁となることと、また来年は良天気になりますようにと
    私の地元の竜宮様にお祈りして、少しでも力添えができたらと思っております。

  • かっちゃん、中木の皆様、今年は台風が通り過ぎたところをねらって4回伺うことができました。
    悪天候続きでご苦労が多かったことと思います。もう感謝しかありません。本当にありがとうございました。
    毎日ブログを見て、悪天候にため息をついたり、イルカの写真を見てわくわくしたり。夏の間ヒリゾのことを思わない日はありませんでした。完全に重篤なヒリゾ病です。また行く以外に治療法がありません。
    来年もきっと伺います。その際はどうぞ宜しくお願い致します!

  • 海況レポート、ヒリゾ浜運営、お疲れ様でした。
    今年、房総の仁右衛門島でシュノーケリングデビューしましたが
    早い段階でヒリゾに出会えて幸運でした。
    佐渡島や神津島にも行きましたが、ヒリゾ魚影の濃さハンパないです。
    5回計画して3回渡れたのでラッキーでした。
    来シーズンも、宜しくお願い致します。

  • かっちゃんさんはじめ中木の皆さん
    浜のお掃除、橋の準備、台風の度にありがとうございました。

    その他気持ちよく過ごせるよう、きめ細かいお心遣い感謝いたします。今のホームページもとても使いやすく色々楽しく拝見しております。

    来年もHIRIZO行きます
    どうぞよろしくお願い致します!!

  • かっちゃん、中木の皆様、お疲れ様でした。
    最終日、前日の2日間は雷雨に風強しでしたが、陸とは打って変わって魚達はいつもと変わらず元気に泳いでいましたよ。
    何度来ても、海の中の凄さに感動します。
    そして、また明日から頑張ろう❗️と言う気持ちになります。
    今年もありがとうございました

  • 本年も、本当にお疲れ様でした。
    台風の影響で、本当に大変な年でしたね。
    毎日、海況、チェックしていました。笑
    10年位前に、1度行ったきり、
    娘が産まれたりで、なかなか近場の海ばかりになってしまい。
    今年こそは❗️と思いつつ、天候と都合が合わず、
    断念です。涙
    来年も、頑張って下さい❗️
    応援しております。

  • 3ヶ月間毎日見ていました。行かなくても、今日のヒリゾ浜は、どんな海なんだろうか。海峡、波、天気、沢山のアプリを見まくり、知らな分野も覗けました。7月から、ワクワクの毎日でした。おばさんですが、輝けるのは、ヒリゾとスタッフの皆さんの、お陰だとありがたく感謝してます。夜中の天城超えでは、鹿に会いました。下田では、猪がいました。海だけでなく、自然も素晴らしい‼淋しいです。でも、後9ヶ月で7月です。夢をありがとございます。そして、南伊豆に住みたい‼

  • 3ヶ月間毎日見ていました。本当にありがとうございました。おばさんでも、夢を見ていました。淋しいです。でも、後9ヶ月たてば、7月です。また、ワクワクがはじまります。南伊豆に住みたい‼自然も人も、美しい‼

  • 今年も9月19日に誕生日ヒリゾ浜をさせていただきました!
    天気にも恵まれて海況も良く一日中楽しく過ごさせていただきました。
    今年は雨続きで残念な日が多かったですね…(>_<)
    来年もまたヒリゾ浜で誕生日をしたいので是非宜しくお願いします‼︎

  • 3ヶ月間毎日見ていました。波情報、天気図、アプリも毎日チェックしていました。淋しいですが、後9ヶ月たてば、7月です。また、ワクワクが待っています。南伊豆の素晴らしさに、魅惑され住みたい!とまで思います。ヒリゾ浜があるから、頑張れる。ありがとうございました。

  • かっちゃんさん、中木のみなさんお疲れさま&ありがとうございました。2回目のヒリゾで今年は経験を生かし準備万端でいたのに台風の影響で欠航になり子供達以上に私たち夫婦が残念で悔しい思いをしてました(笑)
    長女は来年中学生なので部活やらで来年行けるかは微妙ですが必ずリベンジします!

  • 「ヒリゾ浜に行ってみたい」そんな親友の願いを聞いて初めて浜の存在を知り、この夏の間ずっと皆で浜を訪れる事への想いを募らせてまいりました。がしかし、悪天に泣かされついには願い叶えられませんでした。
    それでもいつかまた機会が訪れるその時のためにとそう思い、ひとり下見で中木へお邪魔させていただきました。
    中木の皆さまの的確で温かな対応、それに──
    未明から夜遅くまで、それこそいつお休みになられているのだろう…と心配になるくらい細やかな、かっちゃん様の情報発信にとてもとても助けられました。

    心からお礼申しあげます!

    親友同士たがいの境遇もあり、実際にはもう皆での訪問は実現しないかもしれませんが、、
    都心から陸路で容易にアクセスできる美しい南国の海として、来シーズン以降も体力の続く限り遊びに伺いたい!そう思える場所でした。

    荒天続きで、中木の皆さまにとりましても厳しいシーズンだったのだろうと思います。
    そのぶん来年はより一層天候に恵まれることを祈っています。
    ありがとうございました!

    危険な強度と進路の台風が近づいています。皆さまどうかお気をつけて…
    それに、これからは漁に戻られるかっちゃん様、海でのご安全を願っております。

  • かっちゃん及び中木の皆様お疲れ様でした!
    毎日の詳しい海況情報ありがとうございました。
    ダメ元で3回チャレンジしましたが天候に恵まれず今年も渡る事ができずトガイ浜止まりとなってしまいました。
    都合と天候が合わずなかなか渡れませんが是非また来年もチャレンジするので来年もまたよろしくお願い致します。
    お体や事故等お気を付けてくださいね。

  • 今年も最高のヒリゾをありがとうございました!
    気づけば通いだして3年経ちましたが
    毎回新しい発見が絶えず、どんどん好きになる場所です!
    特に星空は最高ですねあ、もちろん海も!笑
    シーズン中はスタッフの皆様お疲れ様でした。いつも感謝しています。
    今年は台風が多くて残念でしたが、来年にまた期待しています!
    ヒリゾでお昼寝が大好きな女子3人衆より‍♀️‍♀️‍♀️

  • 毎日更新本当にありがとうございました!
    子供たちがまだ小さいころ初めてヒリゾへ!
    きれいな海に感動し素晴らしい思い出です。
    なかなか予定があわず、実現しなかった家族旅行、ついに今年実現し、高校生の子供たちとヒリゾへ!
    しかし天気にめぐまれず欠航!
    本当に残念でした!
    また、実現すればいいのですが・・
    来年こそは、またあのきれいな海で魚を沢山みたいです!
    かっちゃん様、これから寒くなりますが漁師のお仕事
    頑張って下さい!
    また来年楽しみにしています!

  • 初めまして。
    毎日の海況のお知らせありがとうごさいました
    毎日、チェックさせていただいており、とても参考になりました。
    今年は天候に恵まれず
    予定の半分は周辺の海で過ごすことになってしまい
    9月も予定してた日に船が出ず、月末の週末にもお伺いしようと思っていたのでとても残念です。
    けど、懲りずにまた、来年お世話になります。

    これから台風が来ますが気をつけてくださいね。
    ありがとうごさいました

  • かっちゃんさん、 中木の皆様、お疲れ様でした❣️
    おかげで今年も楽しくいい思い出が沢山できました。
    また来年も綺麗なヒリゾに行けるのを楽しみにしています

  • 海、ヒリゾ浜大好きな50過ぎのおばちゃんです♪
    息子につきあってもらい(^-^)今年やっと行けたのに風の為
    欠航、本当に残念でした。
    また、いつか、必ず行きたいです。
    今度は孫でも連れて行かれたら(笑)
    中木のみなさまお疲れ様でした。
    ありがとうございました!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。