10/1運行

10/1海況情報

10/1 ヒリゾ浜、天気快晴で北東の風で海はとても静かです。水温は25.2℃水質良好でとても素晴らしい海況です、さすがに10月ですので気温はさほど上がらず朝も寒くなってきました。昼間は天気が良ければそれほど寒さは感じないですが、やはり遊泳するならウエットはあったほうが良いですね。ウエットがあれば全くと言ってよいほど寒くないです。今年は台風の数はそれほどでもないですが影響が長く、まともに運行できる日が少なかったです。水難事故は慣れてきた人に意外と多いので、過度の飲酒や寝不足など無理をしないよう気をつけて遊泳してください。駐車場(混雑状況)のほうも昨日も混雑は全くなかったですので今日も最終日静かに終われそうです。

潮の干満

【満潮】01:07 128cm  15:23 149cm
【干潮】08:10 62cm  21:11 100cm

昨日の状況

昨日は透明度良好でしたが潮代わりの激しい日でした、透明度は特に夕方にかけて良好で透視度17mくらいありそうです。監視船からはいつものアオウミガメも確認されました。

google.ad

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。