9/30最終日 運行

お知らせ
ヒリゾ浜今シーズン16:00をもって終了です。

本日駐車場は無料です

ヒリゾ浜最終日は天気は快晴です波もなく北東の風で良い海況、さすがに平日なのでお客さん少ないですがオフショアの風は波を抑えてとても良い海況にしており素晴らしい海況で楽しめます。水温はこのところ26℃。朝は肌寒いですが日中は日差しが出るので寒くはならないと思いますオフショアなので浮遊物も少なくとても良い最終日となりそうです。本年もコロナなどの対応でご迷惑をおかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました
PHOTO:Naruse Daishi

PHOTO:Naruse Daishi

PHOTO:Naruse Daishi

PHOTO:Naruse Daishi

海況

6:00更新…最終日は海が荒れることが多いのですが今日はとても静かで海も天気も最高ですね

かっちゃん
本年もお越しいただきありがとうございました。また来年お会いできたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。最後に中木の夕日と今年の最高宣言の海を貼っておきます





13 件のコメント

  • 今年は2回行くことができ、2回とも天候、海況に恵まれ、そして初めて最高宣言の日に行くことができました☆コロナ禍で気分的に落ち込んでましたが、ヒリゾでリフレッシュできてよかったです。
    対策等、今年はより一層気をつかった年になったのではないかと思います。おつかれさまでした。

    来年こそは泊まりで行きたいと思ってます。来年もよろしくお願いします

    本当に本当にありがとうございました^ ^
    中木のみなさまにもよろしくお伝えください。

  • 今年もお世話になりました(^ ^)

    ヒリゾに行く時はいつもこちらをチェックさせて頂いてます!

    行かない日も見て、最高宣言出た日は画面越しに楽しませて貰いました(笑)

    こないだやっと、最高宣言クラスに当たりました!とても綺麗でしたが、最高宣言はもっと綺麗なんでしょうね(^_^

    来年こそは、最高宣言の日に行けるといいな♪

    かっちゃんさんわ初め、中着の皆様お疲れ様でした。
    安心安全に楽しめるようしていただいて、ありがとうございました!

    また来年宜しくお願いします(^ ^)

  • 私は、中木に通い始めて36年に成ります。主には魚釣りで浜の屋さんにお世話に成っております。
    通い始めた頃は、あんちゃんで今は、孫が2人もいる、おじいさんです。その中でも、今年は、皆さん
    の苦労が大変で有った労と思います。そんな大変だった今年の中木も、今迄と、いつも変わらない海で、磯に立ち、海を見ているだけで満足しております。今後も皆さんの御努力で、我々が、何時でも来れる
    海を守っていって下さい。お疲れ様で御座いました。本当にありがとうございます。

  • 今年もヒリゾ浜の営業ありがとうございました!
    非常に厳しい状況下、見事な運営お見事です。
    素晴らしいヒリゾ浜の海と中木の里の皆さんには、本当に感謝しかありません。
    来年もよろしくお願いいたします。
    これからの海老網の豊漁もお祈りいたします!

  • 今年も安全第一で無事にお世話いただき、ありがとうございました。
    私は9月18日の1時過ぎにお邪魔しましたが波が荒くなり急遽3時に終了ということで、
    短い時間ではありましたが、今年のヒリゾをなんとかクリアーしました。
    私は今年85歳になりますが、初めて中木を訪れたのは25年近く前の7月。
    先代の竹丸さんが船を出してくれて、誰もいない浜に「しばらくしたら迎えに来るから」と
    二人っきりで置き去りにされました。懐かしい時代です。
    それ以来、毎年お邪魔してますが、最近は皆さんがテントまで持ち込んでの重装備、
    こちらは昔のままの手提げ袋一つでウエットなどは無く、水温がとても気になり、
    数年前にお願いしましたところ、それ以来きちんとご連絡いただき感謝してます。
    来年もぜひお邪魔させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • 先刻のメールでミスしました。訂正です。
    今年そちらに伺ったのは9月19日の12時半頃でした。
    それで14時終了でしたが、1時間ほど楽しませていただきました。
    年相応のボケでお恥ずかしいことです。

  • コロナ禍で気分が重くなりがちな中、運営の皆様がしっかり対策をしてくださったおかげで、今年も安心して素晴らしいヒリゾの海を満喫することができました。
    海は変わらず素晴らしい世界でした。

    何よりのリフレッシュと癒しです。
    本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

    来年、また伺います。

  • コロナで大変な中、最終日まで営業して下さりありがとうございました!!
    今年は本日最終日を含め6日間お邪魔する事が出来ました。
    行った日の中では最終日が一番最高宣言でしたっ!
    駐車場の整備や渡し船の運営、また監視船で見ていてくださっているので、安心して泳ぎに行くことができました(•‿•)
    いつも暑い中本当にありがとうございます!感謝してます!
    来年ヒリゾ浜に行くのを楽しみにまた一年頑張りたいと思います。
    中木の皆様もお身体に気を付けて下さい。
    繁忙期、お疲れ様でした。

  • 3ヶ月間お疲れ様でしたm(_ _)m
    コロナで大変な中、中木の皆さんのおかげで今年も中木の海を楽しむことができました。
    こちらのサイトのかっちゃんさんが毎朝投稿される海況はとても分かりやすく、行かない日でも今日はどんな海なのか想像しながら楽しんでいました^_^
    若いスタッフの方からベテラン漁師さんまで、夏の暑い日も仕事される姿は感動すら覚えました。
    みんなの力でこのヒリゾ浜があるんだな、と。
    また来年も必ず行きたいと思います。
    ありがとうございました^_^

  • 今季は3度行くことが出来ました。
    でも大好きなクマノミとツノダシに会えなくて。
    初めて最終日に行って大きなクマノミペアとツノダシ4匹を見る事が出来ました!
    クマノミ達には潜って近づいて何度もこんにちは! しちゃった!
    後ろ髪引かれつつもまた来年会おうね!とクマノミ達に言いました。

  • コロナ騒動の中、東京から果たして行ってもよいものか、迷いながら恐る恐る足を運びましたが、いつもと変わらず温かく迎えて頂き、本当に感謝です。ブログは毎日拝見し、最高宣言の文字を見るだけでウズウズしてました。今年はご苦労が多かったことと思います。かっちゃんはじめ、中木の皆様ありがとうございました!また来年宜しくお願い致します。

  • 今年は、越冬下クマノミや、サザナミヤッコ、ミツボシ、などなど環境の変化を目で見て感じたヒリゾ浜でした。増植するツバメウオyg くんや、〆のドリーくんたちまで、楽しく新しい発見が素敵なヒリゾ浜シュノーケルでした。亀さんには、一度しか出会えませんでしたが、楽しく、安全にヒリゾ納めも終わり、中木の住民の皆さんや、ライフセイバーさんたち、浜渡しのスタッフさんたち、中木 ヒリゾ浜で出会ったシュノーケル好きな皆さんのおかげさまで、素敵な中木 ヒリゾ浜 タイムを過ごすことが出来ました。感謝です。ありがとうございました

  • 今期は2回行けました!!
    お盆よりも9月入ってからの方が駐車場も空いてるし海も温かいし、魚もゆっくり見れて最高でした!!
    毎年ヒリゾ浜行こうと思います!!
    最高な環境に感謝します!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。