7/1 海況

天気は、晴れですが、湿った空気の影響により、霧がかかっています。波はほとんどなく穏やかな海況です。水温は23.6℃で透明度良好です。昨日は午前中透視度が大変よく最高宣言クラスの透視度18m以上となりました。海のほうは台風が日本海に入りそうなので7/4~5日ぐらいは南西の風になりそうで、そのあたり水曜日と木曜日は欠航になる可能性がございます。週末までに回復を願います。ヒリゾ浜は潮の流れはかなり速いです昨日も下り潮が川のようでした。流されないように注意してください

写真はD3plusさんのものです。魚影もかなり濃いそうですこの時期からこの魚の多さだと8月になったらすごいことになりそうですね

満潮 干潮
06:07 152cm 00:47 90cm 出 04:34 出 21:08
20:02 151cm 13:04 17cm 入 19:01 入 06:59

 

トガイ

昨日遂にトガイに橋がかかりました。手すりをつけてないのでまだ工事中で行くことはできませんが、まもなく完成すると思います。完成が待ち遠しいですね

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。