7/14運行

天気晴れ南南西の風弱く蒸し暑くなりそうです、波も風も弱く運行できます。明日から駐車場が有料になります。明日からの3連休は例年お盆並みの混雑になります。お出かけ予定の方は、満車により入れない場合もございますのでご考慮ください。

前日に引き続きお客様のコメントの続きを紹介します

続きを読む

カテゴリー: 海況 | 7/14運行 はコメントを受け付けていません。

7/13運行

7月13日 天気予報が雨マークからすべて晴れに代わりました、南西の風がややありますが運航にはさほど影響がなさそうです、南西の風の為、流れ物が多いです。水温24度です、ヒリゾ浜の今年の状況がよくわかるお客さまの、コメントを載せます、こういったヒリゾ浜のことを地元の人間よりも知り尽くしたトップシュノーケラーのお話は参考になると思います。

—以下コメント—

先週の土日(2017/7/8~9)に南伊豆のヒリゾ浜へシュノーケリングに行ってまいりました・・・ 続きを読む

カテゴリー: 海況 | 7/13運行 はコメントを受け付けていません。

7/12運行

ヒリゾ浜渡船7月12日運行します。水温24度台に早々に突入、この時期としてはめずらしいです、7月は水温が低いことが多くウエットなどが必須でしたが、水温が高めです。この時期にこの水温は良い潮が当たっていることが理由だとおもいます。海の中も多種多少な生物が今年は見られておりオープン初日にはアオウミガメを見た人もいました。船着けば周辺のソラスズメダイの群れは例年なら8月頃から見えるのですが今年はすでに相当な数です。9月になったら魚が増えるのですが、今からこの多さだと9月は賑やかになりすぎて誰でも簡単に生物を見ることが出来そうです。 続きを読む

カテゴリー: 海況 | 7/12運行 はコメントを受け付けていません。

7/11運行

7月11日ヒリゾ浜運行できます、天気は晴れ昨日より水温24度になりました。

 満潮 5:45 干潮 12:37 日の入り18:59
カテゴリー: 海況 | 7/11運行 はコメントを受け付けていません。

7/10運行

7月10日天気は曇りです、沖は晴れてます波も風も穏やかです、昨日は少しウネリありましたが今日は少ないです、今日もヒリゾ浜運行できます、今日は平日なのでまったりできそうです

カテゴリー: 海況 | 7/10運行 はコメントを受け付けていません。

7/9運行

7月9日海況、天気曇り、海はほとんど波もなく運行できます、昨日水温21度~22度でした、今日は少し落ち着いた感じです、昨日のような混雑はなさそうです。

カテゴリー: 海況 | 7/9運行 はコメントを受け付けていません。

7/8運行

7月8日運行できます天気晴れ海は波もなく穏やかな海況です、土曜日の為朝から車が多いです、水温は昨日は21~22度で下り潮でした、7月にしてはなかなか魚影が濃いのが今年の特徴のようですしばらく凪が続くので楽しめそうです

カテゴリー: 海況 | 7/8運行 はコメントを受け付けていません。

7/7 運行

7月7日 海況、天気は曇りです青空も見えます、海は波があまりなくかなり、風も弱く静かな海です水温20度です、台風明けですが海はかなりきれいです、台風の影響でかなり天草が浜に上がってます、昨日に浜渡しで掃除しましたが、あまりの量で掃除しきれませんでした、この続きは来週の平日にやるつもりです

明日明後日も運行できそうです

カテゴリー: 海況 | 7/7 運行 はコメントを受け付けていません。

7/6運行

7月6日、台風でテントなどを片づけたり、橋を避難させたので朝早くから復旧作業します、そのため本日は作業終了から運行します、受付を組み立てた後、ヒリゾ浜へ行き台風の波で天草や流木などが浜に上がっているので、まずは清掃します。作業終了から渡船可能になります、運航の目安は9時ころを予定しております。お客様にはご迷惑をおかけしますが、きれいな状態で渡ってもらいたいのでご理解を願い致します

天気は晴れです、今のところ東寄りの風でとても静かな海になりました、なかなか良い海況です、水温は未測定ですが21度前後と思われます。また今日は平日の為かなり空いています、現在風は弱いです

続きを読む

カテゴリー: 海況 | 7/6運行 はコメントを受け付けていません。

7/5お知らせ

7月5日 台風あけで浜を確認してきました。天草が少し上がっているので清掃する予定です、浜の橋も急きょ撤去したため、明日は準備で運行時間が遅れそうです、受付も片づけたのでテントもやり直す予定ですので明日のオープンは準備に時間がかかるので9時過ぎくらいになりそうです

カテゴリー: お知らせ | 7/5お知らせ はコメントを受け付けていません。

7/5 欠航

7月5日 海況

天気晴れ台風の影響はほとんどなく今日は運行できませんが明日は運行できそうです。天気が不安定なのか雨も降ったりやんだりです、明日の朝浜の準備などがあるため明日は運行できたとしても、スタートする時間が9:00頃まで遅れそうです

 

カテゴリー: 海況 | 7/5 欠航 はコメントを受け付けていません。

7/4 欠航

7月4日

本日は波は昨日より小さいのですが台風が接近しているため、橋を撤去することにしました。台風は夜通過する予定です7/5日は運行は難しいですが7月6日は運行できそうな予報です被害が最小限ですむよう願うばかりです

 

 

カテゴリー: 海況 | 7/4 欠航 はコメントを受け付けていません。