9/26運行

9/26(火)天気は晴れです今日もヒリゾ浜運行できます。朝は少し肌寒いですね。日中は太陽が出ると昨日は暑いくらいで夏陽気でした今日も暑くなりそうですね、水温は26.2℃になっておりとてもあたたかい水温です。透明度は昨日は良好です若干白ぽく感じる部分もあったりしますが場所によっては抜けてます、ドロップオフも底まで見えて青かったです。あまりにキレイなので僕も仕事を抜け出して1時間泳がせてもらいました。昨日も一昨日同様、朝一は上り潮ですぐに下り潮に変わります、下り潮時はかなり潮流が速いです。潮流に逆らって泳ぐのは特に流れのはやい監視船付近だと結構キツイです下り潮でドリフトするのは楽しいけど監視船付近までは流れないように注意してください。ヒリゾ浜も残り日数が少なくなってきました。駐車場は終日混雑はなさそうですので何時に来ても大丈夫です。

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。