7/14運行

天気晴れ南南西の風弱く蒸し暑くなりそうです、波も風も弱く運行できます。明日から駐車場が有料になります。明日からの3連休は例年お盆並みの混雑になります。お出かけ予定の方は、満車により入れない場合もございますのでご考慮ください。

前日に引き続きお客様のコメントの続きを紹介します


先週の土日(2017/7/8~9)南伊豆ヒリゾ浜シュノーケリング行の二日目になります。

前日に引き続きなかなかのコンディションです。
午後から潮が上り潮(東から西、通常は逆の下り潮)に変わり、海の雰囲気がちょっと変わりました。

タカベ団子(タカベの群れ)が見られたり、大きなヒラメが現れたり。前日会えたメンバーも変わらず元気で、オオセ、イズヒメエイなど大物もまだ昼寝しています。

ブイについているイシダイ、イシガキダイの赤ちゃんも人懐っこくてとても可愛いです。

ちょっと珍しかったのは、いつもはもうちょっとあとになって現れる、ハクセンスズメダイの赤ちゃんが見られたことです。
前日のミツボシやミナミハコフグなど、やはり今年は死滅回遊魚(所謂熱帯魚)の到来が早いなーと思われました。

そんな感じで、結局二日間渡船の営業する8時〜16時半をフルで。
7時間+7時間の合計14時間泳いでしまいましたw

あ、一つ忘れておりました。

去年はお休みだった、港のメインダイニング、双葉食堂さんが、1年の改築工事を終えてリニューアルオープンされています。
朝のおにぎり、ランチ、ディナー&お酒とヒリゾ浜の食を長年担ってこられた名物食堂です。

以前から大変美味しかったのですが、今年から埼玉の名店のスタッフの方が取り仕切られるようになり、さらに磨きがかかっていらっしゃいます。

オススメはなんといっても「イカバター炒め」。

お店が一新されても、イカバタだけは敢えての昔ながらの美味しさで…コレを食べないと中木の夏は始まらない!と(私が勝手に)言われている逸品です。
お立ち寄りの際は是非!

https://www.facebook.com/media/set/…

カテゴリー: 海況 パーマリンク