9/2~9/8欠航

お知らせ
ヒリゾ浜はしばらく欠航です
photo:Sayaoko Suzuki 9/5 台風10号の波とヒリゾ浜

photo:Sayaoko Suzuki 9/7 台風10号の波とヒリゾ浜 

photo:Sayaoko Suzuki 9/7 白根を飲み込む台風10号の波

9/8 海況

今日も南の風強く海は時化ています。船がおろせそうだったら今日中におろして、明日は運行できるように準備したいと思います、ヒリゾ浜に何も被害がないと良いのですが…。かなりの大きな波でしたから

9/7 海況

今日は風が南になり波向きも南なのでここ最近では波が一番高くシケになりました。

9/6 海況

9/6 10:00.更新…台風のウネリかなり大きく明日はもう少し大きくなることからさすがに船を避難しました。満潮時の波はかなり大きくなりそうです。大型船も避難港に逃げました、トガイ浜の遊泳はできません先ほど妻良港に行ってきましたが湾内は遊泳可能でしたが駐車場は封鎖されて奥には行けないようになってました。何人か泳いでいる人を見かけました

9/5 海況

9/4 16:10更新…台風のウネリとても大きいです明日もダメですね

9/4 5:50更新…天気晴れです釣りをやっているお客さんが何名かいますが、波(ウネリ)はかなり大きいです今日はトガイ浜も遊泳はちょっと厳しいかもしれませんウネリは昨日より確実に大きくなっていて10号の影響を受けています

9/4 海況

9/4 5:58更新…天気は晴れていますがウネリ大きいですこのウネリはさらに大きくなりそうです、今のところトガイ浜では遊泳できないことはなさそうですがコンディションは良くないです

9/3 海況

9/3 14:00更新…うねりがおおきくなってきました
9/3 7:00更新…西南西の風が強くザワザワした海ですウネリはさほどありません昨日より小さくなっていますが今後は台風10号の接近でまた大きくなってくると思います今日は天気は雨予報ですが朝7時に時点では曇は多いものの青空も見えます。

9/2 海況

9/2 18:00更新…今日は朝から波が高かったですがまだ波が高いです日中より波がおさまった気もします

9/2 6:00更新…台風9号のウネリがとても大きくなっており、本日はトガイ浜も遊泳は厳しい状況になってきましたこの波はもう少しい大きくなると思われます。今後台風10号の影響で高潮にも警戒が必要になってくるかもしれません

予報

 LIVEカメラ映像(静止画)

中木ライブカメラ
ライブカメラについて
ライブカメラ映像はスマートフォンではご覧いただけません

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。