6/29 海況

6/29 海況

天気は曇りです、時々雨も降りました。6月の台風でゴミがかなり浜に上がりましたが清掃して何回かきれいに浜を維持しましたが、それ以降しけが続いて、浜の掃除も準備もできないまま日にちだけが過ぎていきあっという間に6月も終わりそうです、ここ2~3日も凪はあまり良くありませんでしたが、昨日と今日で強行しようやく準備ができました。6月30日の初日は問題なく運行できそうです。7月14日頃までは目立った混雑はないと思います。水温は22度前後になっております。今日見た感じではかなり透明度は良い状態です。ただカツオノエボシを何回か目にしました、北東の風に変わればそれも沖に出てしまうと思いますが、遊泳の際は自分の周りを十分チェックして泳いで下さい。いよいよ明日から2018年のヒリゾ浜の海開きになります。3か月間よろしくお願いいたします

ABOUTこの記事をかいた人

伊豆半島の最南端、中木、ヒリゾ浜渡し船『殿羽根丸』の船長で漁師です『中木へ行こうよ!』で海況や観光情報を発信してます。